2018年3月10日土曜日

まさかの骨折疑惑

こんばんは、こうちゃんです。

なんだか、こんなブログらしくない、
非常に物騒なタイトルですいませんが・・・

えと、なんとなく、
私の指の骨・・・折れてるっぽい

正確には右手の薬指の骨、第一関節と第二関節の間の骨がですが。

実に2週間ほど前、
大学時代から所属し、今も足しげく合宿には通っている
変態的おもしろテニスサークルポルケピックの、
夏合宿(実に12回目ww)に参加してきましたっ

その内容はまた別途書くとして・・・
その飲み会で、記憶を飛ばし、
目覚めたら、超絶右手薬指が痛い!!!!

なんつうか、
たぶん記憶なくてどっかでコケたりしたんじゃ、て思うけど、
ひたすら指ズキズキ・・・
まじい
結構折れてる疑惑です。

いやいや、
ここに書くんだからトランポリンでのケガじゃないのかよ!?
ってツッコミは置いといてw

たいていの突き指の場合(剥離骨折も含めたりしますが)、
ここまで長引かないし、
徐々に回復するもの、一定時期まで、曲げたり、衝撃でビキッってくるので、
ほぼ剥離骨折なんじゃないかと・・・

にしても、
本職は一応システムエンジニアなので、
仕事で右手使うので(PC打ち)、
結構困る、
てか、痛いのは続いているんだけど、めっさキーボード叩いてるんで、一向に治らないw

早く治ってほしいですし、せめて痛みは消えて・・・


そしてそして、
唐突にこんなこと言い出してまことにすいませんが、
メールの文字化け困るっす

基本メールなんてものは・・・
適当に送ってもw
(宛先あえあってれば)相手に届くものです。

ま、
一応、宛先と、自身のメールソフトの設定にちゃんとメールサーバの指定等入れてれば,
普通は届くし、
もちろんお手軽なWEBメール(yahooやgmailとか)も特に問題ないです。

なんですけど・・・
なはずなんですけど・・・

たまに、なんですけど、
メールはせっかく届くのに、中身、およびタイトルなどは文字化けしてて、
中身の方は何も読めないという・・・

そんな現象もたまにあるものなんです。
※たまにあるから困っているだけで、いつも、ではありません(いつもの場合何か異常が)

原因としては、
各メールソフトの内部文字エンコード・・・
こやつが実は曲者でして、
通常のメールソフト(WEBメール含む)、charset=ISO-2022-JP
なのですが・・・
なぜか、iphoneは、ガラケのメールとかでないのに・・・

charset=UTF-8で送ることがあります。
その場合、メールソフトや使ってるWEBメールの種類などによっては
残念ながら、文字化けてしまったりします。

現在、俗に言う3大ケータイ(docomo、ezweb、softbank)
はこれに対応していて、
大丈夫ならしいんですが、
筆者のケータイ
実はまだWILLCOM(のPHS)なのでorz
対応していなくて

はぁ

よく文字化けます。
ケータイなんて、みんな同じようなもん使ってるので、
文字コードくらいそろえとけよ!
て思うんですけどねえ。
なんでダメなんだかorz

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿